阪神タイガース優勝!
(昭和60年・1985年)


(日本シリーズ優勝時の記念乗車券)


(セ・リーグ優勝時の記念乗車券)


めったに優勝まで行かないプロ野球「阪神タイガース」が、
この年にセ・リーグで優勝。まさかと思った日本シリーズでも
優勝してしまいました(笑)。トラキチの多い関西は大騒ぎ。
道頓堀川へ飛び込む人や、宣伝用の人形を投げ込んだり、
大変でした。阪神電車では記念乗車券を発行して祝いました。
私はタイガースファンでもないのですが、記念乗車券の行列に
並びました。その時、前にならんでいたお父さんが子供に
『おとうちゃんが生きてる間にもう阪神の優勝はないかも
知れへんで。』と話していました。その後、20世紀中には
阪神タイガースはとうとう優勝していません。あのお父さんは
まだ生きておられるのでしょうか? 気になるところです。(笑)



私の20世紀
目次へ

inserted by FC2 system